ネコがいる暮らし
date.2022/04/02 category.BLOG
福岡・熊本・佐賀で展開する住宅メーカー悠悠ホーム様の完成見学会。昨年、2棟分の家具をコーディネートさせていただきました。それぞれテイストが違う天然木のフロアに合わせて、ダイニングからリビングにかけてお持ちした家具。ご好評をいただきましたので、ご紹介させていただきます。今回は、どちらの住宅にも「ペットと心地よく暮らす」要素を盛り込みました。
ウォールナットとタイルが素敵なお家
モダンで温かみあるウォールナットのリビングダイニングには、ウォールナットの家具を中心にコーディネート。テレビボードの隣に、ブラックチェリーの「Raffine Cat Bed」を合わせてみました。ワントーン明るく、やわらかなチェリーの雰囲気が、ダイニング側からもリビング側からも窺えます。
もう一つの窓からも光がたっぷり入り、ダイニングはとても開放的な雰囲気。一方、キッチンにはグレーのタイルが施され、北欧の美しい暮らしを感じさせるような、落ち着きあるモダンな空間に。キッチンと円卓の間にある「Dining side wagon」は、テーブルの上を整えてくれる、頼れる家具。そして下段は、ネコの大好きなちょい狭な囲われスペース。
どのアングルから見ても、フォトジェニックな写真が撮れそうな素敵なお家でした。
オーク材とグレー、ナチュラル&シンプルなお家
健やかな雰囲気たっぷりのオークのフロア、白とグレーのコントラストが爽やかなダイニング。家具もオークでまとまりを持たせながら、相性が良いやさしいピンク系のチェアをコーディネートしました。キャビネットやデスクには小石原焼ツマミをアクセントにしつつ、丁寧な手仕事の道具を楽しみながら使っていく、朗らかな暮らしをイメージしました。
こんな健やかなリビングダイニングにこそ、居心地の良いネコの居場所を作ってあげたいもの。動線のすぐそばに、明るいトーンのメープル&グレー系のネコソファをセットしてみました。窓側の一角には、「Restroom cover」を置き、ペット用品ならではのプラスチック感をカバー。
リビングのソファには「Relaxing Side bed」を。ネコと人がいっしょに使えて、移動も楽々です。下段のベッドのファブリックは、人用と合わせてホワイト系でまとめました。
穏やかなオークの風合いに、栗材やメープル材を交えながら、明るいお部屋になるようなコーディネートを目指しました。家具は毎日使うもの。ネコも10年、15年と一緒に過ごす大切な家族。RONRONNERは、仲良くずっと使えるコーディネートを考えてまいります。
悠悠ホーム様、撮影にもご協力いただき、ありがとうございました。
工務店名:悠悠ホーム様 完成見学会
会 期:2021年11月13日、14日
開催地:福岡県行橋市
LATEST POST
-
2024/12/30
【1月-2月_営業日カレ...
-
2024/11/07
【納品事例】ブックスタン...
-
2024/10/30
OKAWA The Fu...
-
2024/07/23
WEBカタログ2024
-
2024/07/01
【貸出事例】ガラスアクセ...